日常の出来事を日記として書いていきます!


by tripleeagle
カレンダー

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サバイバルゲーム


今や世の中は戦争というものが起こっている。

銃で人を撃って、降伏するまでやる。

なんとも悲惨なことだ。

だが本物とは違い、遊びでもやったりする。

子供なんかは、手を鉄砲みたいにして「バン、バン」とか言っている。

だが高校生にもなるとそんなちゃっちいことは出来なくなる。

やはり電動ガンハンドガンで実践並みのことをしないと・・・・・・。

そこで生み出されたのが「サバイバルゲーム」だ。(よくわからんが・・・・。)

迷彩服やゴーグルをして、ガンで撃ち合う。

弾はBB弾だし、エア式なので当たっても多少痛いが、さほど問題ない。

本陣の奪い合いや旗取りなど実践さながらのことが出来る。

なんといってもリアルに面白い。

この楽しさがわかってくると、サバゲーといえどおもしろくなってくる。

人を撃つのは人間としてあってはならないと思うが、サバゲーを通じて、命の大切さを学べる。

「これが実弾だったら・・・・・・。」

なんてことを思いながらサバゲーをやっているのです。
[PR]
by tripleeagle | 2005-10-31 21:07

葬式


今日は葬式があった。

俺の祖母の姉の旦那(叔父)が亡くなったので、葬式が行われた。

あまり面識は無かったが親族ということで出席した。

日曜だったのに・・・・・。

ゆっくり休みたかったが、しぶしぶ会場へと足を向かわせた。

はっきりいって、寝起きなので機嫌が悪い。

「なんで休みなのに葬式なんて行かないといけない?」

なんて思いつつも、会場に着いてしまった。

会場に着くと、他の親族がいた。

普段あったことの無い人ばかりだった。

そして、先に親族だけで御焼香をした。

やり方を全く知らない俺は戸惑いながらも隣の人のようにやった。

なんせ葬式ドシロートですからね・・・・・・・。

そして式が始まった。

なんかお坊さんが4人きてお経?を詠んでいた。

途中2回ほど焼香をした。

さっきやったので戸惑うことは無かったが、すこしぎこちないような気がした。

そして30分ぐらいだろうか、式が終わった。

そのあとは親族や隣組長などと食事をした。


俺にとっては初めての葬式というものだったが、ひとつ思ったことがある。

退屈・・・・・・・それだけだ。

失礼かもしれないがホントにもう退屈で仕方が無かった。
[PR]
by tripleeagle | 2005-10-30 22:29

バドミントン


パシーン!!

ラケットを持ちシャトルを打つ。

シャトルが弾丸のように相手のコートに突き刺さる。

快感ですな!!

俺はバドミントンを趣味として持っているが、あんまり負けたことが無い。

中学時代、(自称)「無敗の王者」だった。

今は時々やっているが、あまりやってないとうまく出来ないことが多い。

当然ですが・・・・・・・・・・・・・・・。

バトミントンだけは誰にも負けたくない。

俺の友達も中学時代は、俺以外には負けたことの無いくらい強い。

結構苦戦を強いられたが、負けたことは無かった。

こんなことを言ってると自慢みたいになるが、今は弱い。

クラスじゃ多分一番だけどね・・・・・・。
[PR]
by tripleeagle | 2005-10-29 23:56

クラスマッチが・・・・


第1章  大変じゃん!!

最近クラスマッチが近いことにようやく気がついた俺。

クラスマッチ??えっ!いつだよ?!

クラスのやつに尋ねると2週間も無いそうだ・・・・・。

ガ~~~ン!!

早速練習せねば・・・・・・なんだと体育の時間が残り少ない?

これは担任に相談せねば・・・・・・・。

せんせぇー!!

かくかくしかじか。

授業つぶしてくれるの?

クラスマッチ優勝目指すぞ!!


第2章  誰がリーダー

さぁ頑張って練習するぞー!!

俺はソフトテニスがいい。(他にもバスケとサッカーがあった)

チームは決まった。

リーダーがいるのか? 

誰がリーダーやる?

立候補は・・・・・・・・無~~し!!

経験者は・・・・・・・・俺だけか~!!

じゃあ俺がやろう。。


第3章  練習

練習開始じゃ~~~~~!!

何やる???

とりあえずボールとお友達になろ――――!!

なったか――――???

OK牧場!!

よし今日はここまで・・・・・・練習終了!!

次の時間もしっかり行こうぜ!!


以上今日のあわただしい俺でした。
[PR]
by tripleeagle | 2005-10-28 23:47

ブーム


なんか最近クラスで遊戯王カードが流行ってる。

休み時間には必ずデュエルやってるし、授業中でもカードの話をすることがある。

昔もよくデュエルを友達としていたが、高校でまたやることになるとは・・・・・・。

遊戯王は基本的に誰もが知ってるカードゲームだ。

だからカードを持っていても不思議ではない。むしろ当たり前?くらいだ

最近のカードは種類も多く、いろんな効果があったりするので、ますます面白い。

やっぱり、男は黙って遊戯王!!なんてな。

俺は、デュエル弱いけど楽しければそれでいい。

負ける悔しさは、楽しさに比べればなんとも無い。

でも勝ちてぇな・・・・・・・。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

絶対勝~~~~~つっ!!
[PR]
by tripleeagle | 2005-10-27 22:30

そして夢が叶う。


今、ロッテが優勝したばかりだ。

31年ぶりの優勝、さぞうれしいだろう。

日本シリーズ開幕4連勝で、決着をつけた。

あの阪神を全く寄せ付けなかった。

4勝のうち、3勝は二桁得点で勝つという、偉業も成し遂げた。

日本シリーズ4試合目、ロッテの優勝に王手がかかっていた。

2回表、2ランホームランで先制するも点を取られ、3-2のまま9回裏

阪神の攻撃で同点のランナーを出した。

誰もが延長に入るだろうと思っていた・・・・・・・。

ノーアウトランナー1塁

だが続くバッターが痛恨のバントミス・・・・・。

バントはサードフライになりダブルプレー!!

阪神、絶体絶命のピンチ!!

ロッテは優勝まであと一人!!

ここで迎える阪神のバッターは藤本

ラストバッターになってしまうのかぁ?はたまた同点ホームランを突き刺すのかぁ?

さぁ運命の瞬間です。

誰もが息を呑んだ瞬間。

パシュ!!

ストライク!バッターアウトゲームセット!!

藤本は三振に倒れ、試合終了。

この瞬間、ロッテの長き戦いに幕が下りた。

おめでとうバレンタイン監督。

おめでとうロッテの選手。

おめでとうロッテファンの皆さん。

夢をありがとう。

そして何より感動をありがとう。
[PR]
by tripleeagle | 2005-10-26 22:32

がんばれロッテ!!!


いや~今年のロッテはすごいですな!!

日本シリーズ開幕3連勝ですからね。

あの阪神タイガースをまったく寄せ付けもせずに勝っている。

ロッテは強くなったね。

野球とかはあまり見ない俺だが、友達がロッテが、

「勝った~。」

など言っていたので最近興味を持ち始めた。

しかも3連勝といってもただの3連勝じゃない!!

すべて二桁得点で勝っている。

ニュースなどでもこの二桁得点連勝が話題になっていますが、

前代未聞みたいです。

たしかにそうやって考えると日本シリーズで二桁得点というのはあまり無いですよね。

結構見ている人たちよりも、選手の方がびっくりじゃないですかね?

だけど俺はロッテを一応応援しているのだが、ひとつとても大きな問題が・・・・・・・・。

俺の親父は阪神ファンなんですよ!

だから阪神が負けると親父の機嫌かなり悪くなってしまうんです。

俺がテレビ見ながら、

「今日もロッテが勝ったな。」など言うと、

機嫌が悪そうに

「なんか言ったか??。」と言ってきます。

だからロッテも応援したいけど親父が・・・・・・・・。

どの道ロッテが勝つのは目に見えてますが、阪神も頑張ってほしいところです。

だから俺は心境が微妙なんですよ・・・・・・。トホホ・・・・↓↓。
[PR]
by tripleeagle | 2005-10-25 22:40

朝、いつものように自転車に乗って、学校に向かう途中の出来事だ・・・・。

月曜日は「週間少年ジャンプ」の発売日だったので、セブンイレブンによってから駅のほうへ進んでいった。

ついでに肉まんも買った。

そして、駅の横をとおり、線路沿いにチャリンコを走らせているとき、衝撃の光景が目の前に写りこんできた。

線路のレールのところに死骸が2つ転がっていた・・・・・。

何で2つも・・・・?

そんなことを思いながら通り過ぎようとした瞬間、その死骸が2つでないことがわかった。

その死骸は1匹の猫だった。

なぜ二つだったかというと電車に刎ねられたらしく、胴から真っ二つだったからである。

真っ二つになったところは真っ赤な色で染め上がっていた。

血は乾いていたみたいで死後何日かは経過しているようだった。

このときちょうど、セブンで買った肉まんを食べていた。

この光景を見たとたんに、気持ちが悪くなり、吐きそうになった。

なんて不運な猫なんだろう。

こんな死に方しなくてもよかったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

世間では惨殺死体などが発見されたりしているが、どんな気分で惨殺するのだろう?

そんなことをして何になるってんだ!!


ちょっと読んでいるだけで気分が悪くなったりした場合は申し訳ありませんでした。
殺人など今起こっている大きな問題なので胸の片隅にでもおいて考えてくれればいいなと思って、このことを書きました。ご理解いただけるとありがたいです。

[PR]
by tripleeagle | 2005-10-24 21:53

試験終了


遂に乙4試験日を迎えた。

夜中の1時まで勉強したのだが正直不安だ・・・・・・↓↓↓。

だが試験の前に最大のピンチを迎えた・・・・!!

なっ、なんと受験票をなくしてしまったのだ。

さすがにやばいと思い、担任に連絡した・・・・。

電話で聞いたところ、受験票が無くてもなんら問題が無いらしい。

ふぅ~~

あせっていた俺もなんとか落ち着きを取り戻した。

とりあえず試験会場の学校に向かった。

そして、試験が始まった。持ち時間は2時間。

あまり勉強が進まずヤバイと思った。

だが試験前の時間で最後の勉強をしたところが出た。

思わず心の中で「ラッキー。」と叫んだ!

他の問題もなんとかうろ覚えのとこが出ていたので、解けた。

そして、35分が経ち、退出許可が出たので、試験を終えて教室を出た。

他の乙4を受けていた友達と合流した。

話をするも、「絶対ヤバイ。」などのもう落ちた感じのコメント・・・・・・・。

でも結構俺はいい線いってるんじゃないかと思っている。

受かってればいいなぁ・・・・。
[PR]
by tripleeagle | 2005-10-23 21:56

試験


明日は、危険物取り扱いの試験の日だ。

この危険物の試験は、乙種など3種類あるのだが、俺はこの乙種を受ける。

乙種でも6種類あり、乙1~乙6まである。

このうちの乙4というものを受ける。

内容的にはガソリンなどの取り扱いで、かなり範囲が広く、難易度が高い

この試験は国家資格なので取れればかなり使えるんだが、これがまた難しい!!

日々勉強をしているのだが、多すぎて気が遠くなってくる・・・・・。

試験のことを考えると、落ちることしか頭に浮かんでこない。

お金もかなりかかっているので受からないと、なんかもったいない気がする。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、やばいよ~!!やばいよ~!!

落ちればジュニアマイスターの称号がもらえなくなる・・・・・・・。

ジュニアマイスターとは危険物などの試験を受かればポイントがもらえて、そのポイントがある程度たまるともらえる称号のことなのだ。

だから落ちればジュニアマイスターへの道が遠くなる・・・・・・・。↓↓

どっちにしろ受かるしかなんだよな!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!ファイトォォォ~~~~!いっぱ~~~~つ!!
[PR]
by tripleeagle | 2005-10-22 22:48