日常の出来事を日記として書いていきます!


by tripleeagle
カレンダー

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

やばいです


なんかもうぶっ倒れそうなんですけど・・・・。

風邪引いたみたいですね。

キーボード打ってるだけで、意識を失いそうです。

もう今日はこの辺にします。

みなさん風邪にはご注意を!!
[PR]
by tripleeagle | 2005-12-28 22:40

今日も寒いですね。

マジで今日は命がなかったかもしれません。

命からがら学校へ向かったって感じですね。

そんな対したことはないと思いますが・・・・・。。

ある坂での出来事・・・・。

俺はいつもどおりにその坂を通ろうとしたとき、ビックリしました。

一面凍っていて、ピカピカの廊下のようだった。

ヤバイなぁと思いました。だけどここまで来たらもう戻れません。

タイヤが滑らないようにギリギリにブレーキをかけて下っていきました。

あと少しで凍っていない道に出るというところで、少し力が入っていしまい後輪が滑ってしまいました。

後輪が滑ったのでそのまま反転してこけそうになりました。

なんとか足をついて助かったけど本当は怖かったです。

これで怪我でもしたら洒落にもなりませんよ!!

前にも自転車で骨折しているので二の舞になるかもしれなかったんですよ。

いやぁ~本当によかった。

明日は別のコースで行こう、そう思いました。

遂に明日学校に行けば冬休みです。

待ち遠しかったよ。もぅ本当にありがたい限りです。

良いお正月を迎えてください!!
[PR]
by tripleeagle | 2005-12-27 22:58

今日、トリノ五輪フィギュアスケートの日本代表が決定した。

女子の部門では村主章枝選手・荒川静香選手・安藤美姫選手が代表枠を勝ち取った。

一方、男子の部では織田信成選手が17代目の天下統一ならず、高橋大輔選手が代表枠を勝ち取り、残る二人は渡辺心選手、そして木戸章之選手に決まった。

日本代表としてトリノではメダルを頑張って獲得して欲しいと思います。

そして、日本に夢と希望を与えてほしいなぁとおもいます。

頑張れ日本!!メダル目指して一直線!!!
[PR]
by tripleeagle | 2005-12-25 23:35

今日はイエス・キリストの誕生日ですね。

通称クリスマスですが・・・・。

クリスマスということもあり外食に行きました(昼)。

かっぱ寿司で20皿ぐらい食べました。

家族全員合わせると62皿も食べました。

おなかも満足したところで、買い物に向かいました。

カインズホームで、冬の凍結防止アイテムを買いました。

とくに俺に必要なものは買っていませんが・・・・ww

そのあとは靴を買いに行きました。

俺は冬用のスパイクが付いた防水靴を買っていもらいました。

いわゆるこれがクリスマスプレゼントってやつですね。

大体の買い物も終わったところで、ヤマ電に行きました。

ここでは何も買ってもらいませんでしたが、お年玉で買うものなどを決めていました。

やっぱり、クリスマスよりお正月ですよ!!

お年玉貰えるし、いろいろ楽しいし・・・・。

待ち遠しいなぁ。。ww
[PR]
by tripleeagle | 2005-12-25 21:19

クリスマス・イブ何もすることがない俺は昼まで寝ていた。

目覚まし代わりに地震がベットを揺らして起こしてくれた。

あまり良い起き方ではないが目はパッチリあいた。

それからしばらくボーッとして着替えた。

なんかやることもないので、弟’sと外で戯れてやった。

雪合戦といいつつも俺はエアガンを持ち込み弟を撃ちのめした。

だが途中で弾が切れて急遽、雪野球をした。

雪玉を投げて、バットで粉々にするというただのバッティングだ。

それをやっているうちに3時になった。

今日は珍しくケーキを作りたい気分だったので早速取り掛かった。

スポンジを焼いていると時間が掛かるので、市販のものを買ってきた。

あとはスポンジの間に果物(パイナップル、蜜柑)を挟み、クリームを塗った。

デコレーションは、傑作を作りたかったので本気でやった。

少し物足りない気がしたので、近くの店に買出しに行った。

何気に金粉を散らしてみたりした。

そして・・・・・・完成!!

今まで作ったケーキの中で多分最高傑作になったのではないかと思われるケーキが出来た。

「完璧だ!!」と自分で思いつつも、食べた。

結構おいしかったです。

やっぱりお菓子を作ったりするのは楽しいなぁ・・・・・。

↓が作ったケーキです。

a0045358_23494293.jpg

[PR]
by tripleeagle | 2005-12-24 23:38

昔の俺より今の俺


ちょっと最近は暗い話になりがちです。

漢検落ちたとか退部とかですが今日もちょっと暗い話になります。

もうちょっとだけ退部についての話をしておきましょう。

俺がまずテニス部に入った理由からでも話しておきましょう。

去年、中3の夏の大会。

順調に勝ち進んでいた俺たちは、準決勝まできていた。

だが準決勝で敗れた。

このままで終われない俺たちは、3位決定戦に望んだ。

そのときある人が応援に駆けつけてくれた。

そのひとが応援に駆けつけてくれたので絶対無様な負け方はできない。

そう思って3位決定戦に望むも大敗。

その人が見ている目の前でボロ負けをしてしまった。

「絶対俺のこと嫌いになったな。」そう思った。

それ以来負けるという怖さにおびえている。

今でも負けると誰かが遠ざかる気がして嫌な気分になる。

そんなことがありテニスでの思いを果たすべく高校でもテニス(硬式だが)に入った訳である。

まだこの思いは果たせていないが、退部したいのは訳がある。

一つ目の理由としては、友達が高校に行かなくなったということ。

その友達に訳を聞くと「高校に行った意味がない」とか「高校に入ってもやりたいことがない」とかそんなものだった。

そうやって考えてみると高校を辞める気にはならないが、部活についていろいろ疑問があがってくる。

俺はこの部活で合っているのかなど思ったりする。

テニスが本当にやりたいことなのか疑問に思う。

二つ目の理由としては、中学の頃の自分を捨てて新しい自分になるということ。

やっぱりあのときの思いを背負ったまま高校では自分が発揮されない。

あの感情を捨てなければ俺はどうしようもない人間だ。

いつまでも縛られるというのは人間としてもあまりいいものではない。

だから部活を辞めようと思ったのだ。

高校では新たな自分を見つけることをしなければ駄目だなっていうことを思いました。

長くなりましたがこのような理由で辞めたいと考えました。

しかも遅れました。(この日記は12月22日のものです)

すいません。
[PR]
by tripleeagle | 2005-12-23 00:05

人生山あり谷あり


皆様にご報告があります。

私は、今年限りで硬式テニス部を辞めることにいたしました。

高校生になった俺は、浮かれていて何がやりたいのか全く解っていなかった。

そのため何のためにテニス部に入ったのか未だによく解らない。

考えに考え抜いた結果、辞めるという判断を下すことにいたしました。

テニスばっかりじゃやりたいものが何なのか自分でも絶対にわからないと思います。

今更こんな考えで悪いと思ったのですが、仕方ないです。

これが俺の答えですから。

先生や先輩などに迷惑が掛かるかもしれません。

でも新しい自分を見つけたいので辞めるわけですからきっと解ってくれると思います。

人は何か新しいものから何かを得られると思っているので、高校生活をエンジョイするためにもこの選択でいいと思います。

新しい部活何にしようかなぁ~?
[PR]
by tripleeagle | 2005-12-21 23:45

雪国よりあなたへ


サンタクロース。

子供の頃は絶対いるって思ってた。

どこかにある秘密の国からやってくるものとばかり思っていた。

まぁそれも中学までの話・・・・・。

中学生にもなると正体とかが分かってしまうのでつまらなくなる。

ましてや高校生までになっても信じていると鼻で笑われる気がしてならない。

でもサンタクロースがいるって信じていても悪くはないと思う。

信じるも信じないもその人の自由ですからね。

まぁでもサンタクロースはプレゼント配りますけど、俺はそんなものは要りません。

あえて欲しいならば「夢」と「希望」、「愛」ぐらいですかね。

これが大人になったら「夢」と「希望」が消えて「愛」と「金」と「地位」になってるんじゃないのかな。

大人になってないので分からないけど。

今年のプレゼント(もらえない)はどうだか分からんが期待します。
[PR]
by tripleeagle | 2005-12-20 23:39

もう最悪ですっ。

今度こそ漢検準2級受かると思って頑張ったのに・・・・・。

あと4点はないでしょ。

4点後とっておけば合格だったのにぃ~!!

俺はもう終わった。

国語だけが俺の得意分野だったのに・・・・。

あぁ、情けない情けない。

漢検だけが俺のすべてだったのに・・・・・。

俺の力はもう無力に等しい・・・。

乙4も落ちたし、試験はこのごろ落ちまくりじゃん。

最悪ですけど乙4は再チャレンジする事にしました。

やっぱり危険物の免許は取っておいたほうがいいと思うし。

頑張ります!!!
[PR]
by tripleeagle | 2005-12-18 23:30

寒空のもとで


今日は体育があった。

しかも2時間目。ありえませんよぉ。

外はかなり冷えていて教室でストーブをつけていても寒い。

そのなかでサッカーをやるというんですよ!

信じられません。

確かに体育館の中だって寒いかもしれませんが、外のほうが数段寒いに決まってると思います。

だが現実は違うものだった。

日の光でなんだか少しはあったかい気持ちがして、中よりは良かった?かも・・・。

でも手袋とかがないと全く手が動きません。

手が硬直して感覚がなくなってきました。

指先は動かないし、寒いし、散々です。

明日もあるんで寒い思いをしながらも頑張ってこよう!!
[PR]
by tripleeagle | 2005-12-15 23:58