日常の出来事を日記として書いていきます!


by tripleeagle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

洗濯注意報


ホント困っちゃったというか唖然としました・・・・。

母が俺の制服を許可が無いのに勝手に洗濯したんですよね。

特に怒ってはいませんが、別のことで唖然としてしまいました。

2006年に入ったときに、お年玉でMP3を買ったんですよ。

それで毎日音楽聴きながら学校通ってたわけですが、聞いてないときはいつもポケットに入っていたんですよ。

それが事の発端で・・・・・・母はポケットの確認もせず、洗濯機に投入・・・。

このあとでMP3がどうなったかはわかると思いますが・・・・・壊れましたわ!

水がしみこんでしまい、中(機械)が駄目になってしまいました。

それを干すときになって、母は気づきました。

「ポケットの中になんか入ってたけど洗濯しちゃった。」

それ僕のMP3ですよーーーーーーーーー!!

僕の不注意でもあったわけですが、母を怒る気にもなれせんでした。

新しいのを買ってくれるそうなので今回は許しておきましょうか・・・。

いや~それにしても困っちゃいました・・・・・・・。

これに懲りて次にこんなことが無いようにポケット確認して欲しいわ・・・・。

みなさんも洗濯にはくれぐれもご注意を!
[PR]
by tripleeagle | 2006-01-29 22:02

お久しぶりです


最近は学校から帰ってきても、すぐ寝てしまいます。

気づくと夜中12時回ってたりしてなかなか更新できなくて、すみませんでした。

まぁ3学期に入って約一ヶ月になりそうな今日この頃なんですが、最近は大変なことになってるではありませんか。

ライブドア元社長堀江貴文さん(通称ホリエモン)ですが、株式商法取締法違反の罪?だかで逮捕されちゃったわけなんですが、僕にはさっぱりです。

法律とかそこら辺はよう解りませんが、大変なことをしはったそうですね。

約1年前?でしたっけホリエモンが現れたのが、あの若き年で社長というすばらしい存在で芸能界などを震撼させたわけなんですが、世の中そんなにうまくいくはずないですね。

やっぱり違法なことをしたりすることであれだけのことが出来るわけです(僕の憶測ですが・・・)。

かといって違法なことはいつかは必ずばれます。

いくら嘘をつこうが、真実は必ずわかってしまうわけです。

そんな感じで堀江容疑者はこれからどうなるのでしょうか?

まぁ最低でも2週間は留置所ですから・・・・・。

甘い話には何らかの悪が潜んでいますから気をつけてください。
[PR]
by tripleeagle | 2006-01-25 23:41

1石アンプってご存知?


たぶん聞いたことないと思いますが、1石アンプって知ってます?

正直、工業系の人じゃないと解らないかもしれませんがこれは結構重要なものなのです。

この1石アンプってのは一から説明しようとするとかなり大変ですし、僕自身うまく説明できるかわかりません。

簡単に言うと、音を大きくするものです。

音楽とか聴くときに1石アンプをイヤホンと本体(コンポ)などの間に入れると、いつもの音がかなり大きく聞こえるという代物です。

僕の説明だけでわかるとは思えません・・・・・・スマソ↓

よく知りたい場合は、ご自分でお調べください。

まぁこの詳細のわからない1石アンプを手作業で作りました。

部品をもらい、銅版にハンダでつけていって完成!!

この作業至って簡単じゃんって思うでしょ?

実際はそうじゃないんですよ!

いろいろと細かい部分とかあって難しかったんですよ。

結局完成できたんで良かったんですけど・・・・・・。

来週までに1石アンプのレポート提出です。

結構面倒ですが頑張りますか・・・。
[PR]
by tripleeagle | 2006-01-18 22:46

今度の土曜日に友人とカラオケに行くことになりました。

先週、ある事がきっかけで行くことになりました。

それは友人の1人が何となく「歌の点数で勝負しない??」といってきたからです。

まぁ歌は風呂場で歌っているだけなので、まぁいいかなぁとおもいました。

歌は少しは得意なほうなので勝ちたいなぁと思います。

僕の持ち歌は「サザンオールスター」の曲です。

他にも歌えるものはたくさんあります。

言っていったら切りがないので、やめておきますがかなり幅広く歌えると思います。

土曜日が待ち遠しいなあ・・・・・・。

とりあえず声がかれるまで歌ってやろうかなぁと・・・・・・。

目指せ100点満点!!
[PR]
by tripleeagle | 2006-01-17 23:17

なんか今日担任から、「バイク通学がちょっと危ないねぇ」などと言われました。

理由を聞くと、駅から家までの距離は足りてるが、平坦な道と、坂道の割合が半々だとちょっと難しいということでした。

よくよく考えてみると、平坦な道と坂道はおんなじ距離のような気がしました。

マズイ、マズすぎる!!

そんなわけで、親父に頼み、測ってもらうことにしました。

これで半々とかだったら諦めるほかありません。

でもバイクの免許ほしいなぁ・・・・・・・・。

ちょっとでも坂道が多ければ、担任は何とかなると言っていたので、ここは神に頼むしかないですね・・・・・・・。

とにかく坂道のほうが多いことを祈るしかありませんね。

お願いします。神様!!

俺を救って~~~~~~!
[PR]
by tripleeagle | 2006-01-16 22:27

あの日見た夢


学校も休み明けから一週間が経ちますが、ようやく休みボケも直ってきました。

とにかく朝起きるのがつらい。

めざましテレビを5時25分から見るのが僕の日課なんですが結構目覚ましかけていても起きるのが難しいですね。

タイマーをかけたとしても二度寝してしまうのが落ちですが、自分では頑張っているつもりです。

また明日も起きなければならない。

これもめざましテレビの女子アナの為だしかたない。

占いとかもしっかりチェックして朝出かけていきます。

占いを見逃しても、携帯サイトでばっちり確認しているので抜かりはありません。

朝は辛いかもしれませんが、朝がしっかりすればその日一日は元気に過ごせるはずです。

頑張って朝起きてみませんか?

めざましテレビなどを見て朝から、知識豊富に行きましょう!!
[PR]
by tripleeagle | 2006-01-15 23:32

まぁ部活をやめた俺だが、新しい部活を探してぶらつく毎日・・・・・。

一応水泳部から入ってくれとの勧誘があった。

泳げないわけはないのだが、大会はあまり出たくない。

なぜなら、俺はそんなに早く泳げないからだ。

得意って言うほどではないが・・・・・普通の速さだ。

そんなわけで俺は大会はあまり出たくない。

そんなわけを(水泳部の友達に)話すと大会は出なくてもいいそうだ。

これは結構ありがたい朗報だった。

一応、来月中に入るようにしようかなぁと思っているのだが・・・・大丈夫だろうか?

とりあえずは部活に入らないとあまり高校生活をエンジョイ出来ないので入るだろう。

これで完璧にテニス部から足をあらうつもりだ。

新たな第一歩になるであろう水泳部で頑張っていこう!!

そんなわけで応援よろしくお願いします。
[PR]
by tripleeagle | 2006-01-12 23:22

また学校へ・・・・


休みも今日で終わり。

明日からまた学校に行かなければなりません。

ただでさえ休みは楽してたのに学校行くとなるとめんどくさいです。

勉強も今さっきギリギリ終わったところなのでちょっと不安です。

また学校に行き始めればどうって事ないんですが、毎朝夕学校に行き来するのが大変です。

さぁてと休みが明けても3学期は少ししかないので頑張るしかないでしょう!

みなさんも頑張ってください!

ファイトー1発!です。 
[PR]
by tripleeagle | 2006-01-09 23:59

決死の覚悟の突撃!!


今日、サバイバルゲーム(通称サバゲー)をやりました。

以前から計画していたもので、それを今日実行しました。

冬休みの間にやりたかったのですが、いろいろと他の人に用事があり、5人しか集まらなかったのですが、何とかチーム分けをしてやりました。

最初は、俺は3人でチームを組んで、2人のチームと戦いました。

俺の愛用銃はM-16ベトナムバージョンです。

とりあえずマガジンに弾をたくさん詰め込んで、突撃を試みたわけですが、あえなく撃沈。

敵の乱射に逃げてしまいました。

最終的にそのゲームは負けましたが、第二回戦。

また3人のチームで戦いました。(ちーむ替えはしました)

今度はM-16で乱射して突っ込んだら陣地制圧して勝ちました。

そんなことをやっているうちに、結構日が暮れてきたので終わりにしました。

楽しかったです。

今度は春休みに計画中なので今度は結構人数あつめて出来るといいなぁと思います。
[PR]
by tripleeagle | 2006-01-08 23:26

休みも終盤・・・・・


そろそろ休みもの頃少なくなってきたが宿題が・・・・・・。

大変ですねぇ~休みってのも宿題なければパラダイスなのに・・・・。

とりあえず3分の1終わってるんでなんとかなるんではないかと思っている。

学生ってのも楽じゃないんでね。

悲しいですよ・・・・・↓↓。

まぁでも休みは結構楽しかったんでよかったとおもうしね。

あと少しだけ休みが長かったら・・・・・・最高なんですけどね。

あぁ冬休みも夏休みくらいに長ければいいんだがなぁ~。

あっ、でもそうすると宿題も増えるし・・・・・・・微妙だ。

どのみち宿題をやらなければいけないんだからおんなじかも・・・・。

あと3日しかないが遊びをほどほどにして勉強をやらないと大変なことになるなぁ。

休み明けは確認テストなどがあるのでしっかりしておかなければ・・・。

それでは今年も良い一年でありますように。(今さらですが・・)
[PR]
by tripleeagle | 2006-01-06 23:20