日常の出来事を日記として書いていきます!


by tripleeagle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第二関門


昨日と同じようにテストのお話させていただきます。

今日は英語、保健、地理の順であったわけなんですがはっきり言って出来は微妙です。

英語はほとんど分からなくて、30いけばいいほうだと思いました。

でもはっきりってほとんど勘で書いたようなもので・・・・・もうこれは運ですよ。

保健は大体授業を真面目にやっていたのでほとんど埋めれました。

点数は50点はいってると思います。

多少分からない部分がありましたが、分かったところはほぼ100%大丈夫だと思います。

まぁ保健に関してはあとは特に何も言いません。

続いて地理なんですが・・・・宗教系列が結構出ました。

キリスト教にイスラム教、仏教が出ました。

正直、埋めれるところは埋めましたが、意味が理解出来ませんでした。

キリスト教とイスラム教だかなんだか知りませんけど?私には全く理解が出来ませんし、理解したいとも思いません。

点数としては40ぐらいいっていれば満足ではないですがいいほうです。

今日はこんな感じでテストを終えましたが、正直言ってテスト難しいです。

明日は電気と化学とかいうめんどくさい教科があるんですが何とか頑張ります。

最終日だけに気合入れて生きますかぁ・・・・・。
[PR]
by tripleeagle | 2006-02-28 19:30

第一関門クリア


えぇ~今日は3学期期末テスト第一日目でした。

今日の教科は数学と国語だったわけなんですが、数学の出来がイマイチでした。

気持ち的には40点行けばいいほうなんじゃないかなぁとおもいました。

それにくらべて国語は前に電気科(80人中)で第一位をとったということもあったため国語に関しては、高い点を取らないとちょっとプライド?が傷つくので頑張りました。

その甲斐あってなんとか70はいったんじゃないかなぁと思いました。

まだテスト返しはかなり先になるんですが、あんまり大きい期待はしないほうがいいですよね。

そのほうがショックはデカいですから・・・・・・。

今日は2時間でしたが明日は3時間もあり苦手な教科ばかりでてこずりそうです。

英語、保健、地理の3教科です。

英語だけは本気でやらないとマジで赤点取りそうで怖いです。

他の2教科は授業を聞いてノートを取れば大体は分かるので大丈夫だと思います。

目標としては、英語35以上、保健50以上、地理55以上です。

赤点取ったら俺の将来が終わります。

正直、俺の人生が変わるって言うか止まるんじゃないですか?ww

あぁ~あ、頑張るしかないですね!!
[PR]
by tripleeagle | 2006-02-27 23:22

テスト


いよいよ高校一年も最後になりつつあります。

だが一年を終えるにはある試練が・・・・・・そう期末テストだ!!

ここんとこテストが近いのでまじめに勉強していた僕ですが・・・・正直心配です。

あんまり点数が低いと赤点を取ることになり留年の危険性が・・・・・。

またもう一年同じクラスは嫌です・・・・・屈辱じゃないですか!

中学からあがってくる連中と一緒にって出来るわけがありません。

当然、退学の方向性も上がってくるわけです。

テストは来週の月曜日から水曜にかけてあるわけなんですが、英語マジヤバっ!!

今までは日本人だから英語は無理・・・とか言ってたけど今回はそんな事言ってると人生の道を踏み外すことになります。

なんとか少なくても40はいってほしいなという願いと赤点の不安が・・・・・・・・。

他の教科はたぶん(ヤバイかも)大丈夫だとは思いますが、心配です。

この週末が僕にとって運命の週末かも分かりません。

週末勉強したかによって、吉になるのか凶になるのか・・・・・・・やっぱもうどうでもいや。

こんなこと考えたって時間の無駄だ。

勉強をするしかないんじゃな~い?

とりあえず頑張って駄目だったら・・・・・・・仕方ない。

でも仕方ないという結果は絶対出しません。

後悔したくありませんから・・・・・・。

運命の瞬間まで・・・・・・・・何分だ???
[PR]
by tripleeagle | 2006-02-24 22:57

今日は初部活の日です。

最終的に水泳部に入った僕は、楽しみというか・・・・体が動かせることがうれしかったです。

近くの屋内プールに行って泳ぎました。

最初はアップ程度に軽く流して泳ぎました。

そのあと練習に入りました。

僕はまだ水泳部の練習についていけないので顧問の先生にクロールを教わりました。

顧問の先生は結構すごい先生らしくて・・・・・忘れましたが。

クロールを教わり、何となくコツがつかめたところで練習に途中参加・・・・・いきなりです。

50メートルを何回もやって、回数を忘れるくらい泳ぎました。

最後のほうで100メートルを2本やりました。

他の人たちは、平泳ぎとかバタフライ、背泳ぎなどをやっていましたが、僕はクロールをひたすら泳ぎ続けました。

練習が終わって、すごく疲れました。

トータルで1000メートルは泳いだかもしれません。

初日から1000メートルはキツいっすよ~!!

まぁこんな感じで初日の部活が終わりました。

結構面白かったのでよかったなぁと思いました。
[PR]
by tripleeagle | 2006-02-20 23:52

高校生活始まってもう一年経ちました。

そろそろ進学の時期なんですが僕は進学できるか分かりません。

はっきりいって微妙です。

でも僕なりに授業は頑張ってるし、態度もそんなに悪くは無いと思います。

進学できなかったらちょっと面子にもかかわるのでなんとか避けたいです。

2年に向けて勉強でもしますかww
[PR]
by tripleeagle | 2006-02-15 22:18

才能・・・それは人によって異なる優れた能力。
最近の僕は、才能というものが無い気がしてならない。
ちょっと前に国語の授業で「雑説」という中国の漢詩の勉強をしたわけなんですが、この話は、「伯楽」(馬の良し悪しを見分ける名人)と「千里馬」(一日で千里を駆ける馬)と「常馬」(普通の馬)が出てきて、千里馬はいつもいるけれど伯楽はいつもいないということで、その千里馬の能力を十分に発揮できないという話なのです。能力が十分にあっても常馬と同じように扱わて、飼っている飼い主も、名馬(千里馬)の扱いも分からずに、名馬がいないと嘆くわけです。

だからいくら優秀な能力を持っていたとしても、育てる人が存分に育て方が分からないままだと、能力が開花せずにそのまま終わってしまうということをこの話から教わりました。

自分の能力っていったい何なのか?未だに分かりません。
自分がもし千里馬なのだとしたら、このままだと絶対に真の力が出せないままになってしまい一生つまらないものになってしまうことになります。
後悔だけはもう絶対したくないんです。もう既に後悔ということを味わってしまったからです。
本当の自分が速く見つかることが、いい人生を送れる者のひとつの資格だということを思います。

だけど、誰かの育て方とかそんなものは関係ないと思う。
育て方よりも自分自身の気持ちの持ちようでどんな人生、能力だって切り開けると思う。
あまりうまくいえないけど、能力の開花できるものは、結局は努力をしているものだと僕は思う。いくらあることが上手だろうが努力をしないものは、それ以上の成果は望めないだろう。
天才は秀才や凡才にも負けないというけど、絶対そんなことはない。
秀才の人や凡才の人は努力すれば天才を必ず超えるでしょう。でもいくら秀才や凡才から天才になろうと、努力を忘れたらまた、ただの凡才まで落ちることだろう。

自分の道(能力)は努力しだいで必ず見つかるし、切り開けることが出来るでしょう!!
[PR]
by tripleeagle | 2006-02-10 22:59

再びリベンジのとき


またあの落ちた危険物取扱いの試験がやってきました。

もう落ちたらやばいです。

もう既に1回落ちてるわけですから、今度こそ受からないと金の無駄だ。

頑張って合格してみます。
[PR]
by tripleeagle | 2006-02-10 00:01

誕生日を過ぎ・・・


つい一昨日16歳を迎えた僕ですが、イマイチ実感無さすぎです。

遅生まれの僕にとって誕生日は果てしなく遠く感じてしまいます。

なぜなら誕生日が来年だから・・・・・。

普通なら年明けのほうが早い気がするのに4月からですから、遅いわけです。

でもまだ二月ならいいほうだと思います。

僕の友達には3月31日生まれの人がいるのですが、その人結構悲しいです。

結構表現が難しいので書けませんが理解してみてください。

ついに16歳といっても人生の?分の1ですからね。

いや、来年生きてるかも分かりません・・・人生は分からないものです。

でも生まれてきて16年は楽しいものでした・・・・。(まだ生きてるけど!!)

これからの人生が楽しみです。何があるか楽しみだなぁ・・・・・・。

ということで、

まず親に感謝ですね!!

親がいるから今の自分があるわけでそれは感謝するしかないですね。

誕生日は年に一回しかない自分の「大切な日」なので、大事にしてください。

それと同時に親の「喜びの日」でもあるわけです。

まぁそんなわけで親孝行したいなぁと思っている今日この頃です。
[PR]
by tripleeagle | 2006-02-08 23:59

悩んだ末に・・・・・・


最近部活をやめてから新たな部活に入ろうとしている僕ですが、結構困っていました。

いろいろな部活から勧誘を受けていたので迷っていました。

始めは水泳部に誘われました。

前にも書きましたが、大会には出なくてもいいという条件での入部。

次に誘われたのは担任からでラグビー部はどうということでした。

今すぐ入ればレギュラーにすぐなれるという条件。

最後に軽音部に誘われました。

お前なら器用だし大丈夫だといわれました。

どれも捨てがたいのばかりだったのですが、すごく悩んだ末にやっぱり水泳部に入ることにしました。

他の誘ってくれた人たちには申し訳ないんだが、水泳部でやっていくことにしました。

後悔だけは絶対したくないし、気楽に部活が楽しめればいいと思っている。

まだ一年の終わりなのでやれることはまだたくさんある。

そんな時間を大切にしたいので水泳部に入ることにしました。


っていうか最近ブログ更新あんまり出来なくてすいません。

しっかりと更新していきますのでコメントなどをよろしくお願いします。
[PR]
by tripleeagle | 2006-02-05 21:57