日常の出来事を日記として書いていきます!


by tripleeagle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

がんばれロッテ!!!


いや~今年のロッテはすごいですな!!

日本シリーズ開幕3連勝ですからね。

あの阪神タイガースをまったく寄せ付けもせずに勝っている。

ロッテは強くなったね。

野球とかはあまり見ない俺だが、友達がロッテが、

「勝った~。」

など言っていたので最近興味を持ち始めた。

しかも3連勝といってもただの3連勝じゃない!!

すべて二桁得点で勝っている。

ニュースなどでもこの二桁得点連勝が話題になっていますが、

前代未聞みたいです。

たしかにそうやって考えると日本シリーズで二桁得点というのはあまり無いですよね。

結構見ている人たちよりも、選手の方がびっくりじゃないですかね?

だけど俺はロッテを一応応援しているのだが、ひとつとても大きな問題が・・・・・・・・。

俺の親父は阪神ファンなんですよ!

だから阪神が負けると親父の機嫌かなり悪くなってしまうんです。

俺がテレビ見ながら、

「今日もロッテが勝ったな。」など言うと、

機嫌が悪そうに

「なんか言ったか??。」と言ってきます。

だからロッテも応援したいけど親父が・・・・・・・・。

どの道ロッテが勝つのは目に見えてますが、阪神も頑張ってほしいところです。

だから俺は心境が微妙なんですよ・・・・・・。トホホ・・・・↓↓。
[PR]
# by tripleeagle | 2005-10-25 22:40

朝、いつものように自転車に乗って、学校に向かう途中の出来事だ・・・・。

月曜日は「週間少年ジャンプ」の発売日だったので、セブンイレブンによってから駅のほうへ進んでいった。

ついでに肉まんも買った。

そして、駅の横をとおり、線路沿いにチャリンコを走らせているとき、衝撃の光景が目の前に写りこんできた。

線路のレールのところに死骸が2つ転がっていた・・・・・。

何で2つも・・・・?

そんなことを思いながら通り過ぎようとした瞬間、その死骸が2つでないことがわかった。

その死骸は1匹の猫だった。

なぜ二つだったかというと電車に刎ねられたらしく、胴から真っ二つだったからである。

真っ二つになったところは真っ赤な色で染め上がっていた。

血は乾いていたみたいで死後何日かは経過しているようだった。

このときちょうど、セブンで買った肉まんを食べていた。

この光景を見たとたんに、気持ちが悪くなり、吐きそうになった。

なんて不運な猫なんだろう。

こんな死に方しなくてもよかったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

世間では惨殺死体などが発見されたりしているが、どんな気分で惨殺するのだろう?

そんなことをして何になるってんだ!!


ちょっと読んでいるだけで気分が悪くなったりした場合は申し訳ありませんでした。
殺人など今起こっている大きな問題なので胸の片隅にでもおいて考えてくれればいいなと思って、このことを書きました。ご理解いただけるとありがたいです。

[PR]
# by tripleeagle | 2005-10-24 21:53

試験終了


遂に乙4試験日を迎えた。

夜中の1時まで勉強したのだが正直不安だ・・・・・・↓↓↓。

だが試験の前に最大のピンチを迎えた・・・・!!

なっ、なんと受験票をなくしてしまったのだ。

さすがにやばいと思い、担任に連絡した・・・・。

電話で聞いたところ、受験票が無くてもなんら問題が無いらしい。

ふぅ~~

あせっていた俺もなんとか落ち着きを取り戻した。

とりあえず試験会場の学校に向かった。

そして、試験が始まった。持ち時間は2時間。

あまり勉強が進まずヤバイと思った。

だが試験前の時間で最後の勉強をしたところが出た。

思わず心の中で「ラッキー。」と叫んだ!

他の問題もなんとかうろ覚えのとこが出ていたので、解けた。

そして、35分が経ち、退出許可が出たので、試験を終えて教室を出た。

他の乙4を受けていた友達と合流した。

話をするも、「絶対ヤバイ。」などのもう落ちた感じのコメント・・・・・・・。

でも結構俺はいい線いってるんじゃないかと思っている。

受かってればいいなぁ・・・・。
[PR]
# by tripleeagle | 2005-10-23 21:56

試験


明日は、危険物取り扱いの試験の日だ。

この危険物の試験は、乙種など3種類あるのだが、俺はこの乙種を受ける。

乙種でも6種類あり、乙1~乙6まである。

このうちの乙4というものを受ける。

内容的にはガソリンなどの取り扱いで、かなり範囲が広く、難易度が高い

この試験は国家資格なので取れればかなり使えるんだが、これがまた難しい!!

日々勉強をしているのだが、多すぎて気が遠くなってくる・・・・・。

試験のことを考えると、落ちることしか頭に浮かんでこない。

お金もかなりかかっているので受からないと、なんかもったいない気がする。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、やばいよ~!!やばいよ~!!

落ちればジュニアマイスターの称号がもらえなくなる・・・・・・・。

ジュニアマイスターとは危険物などの試験を受かればポイントがもらえて、そのポイントがある程度たまるともらえる称号のことなのだ。

だから落ちればジュニアマイスターへの道が遠くなる・・・・・・・。↓↓

どっちにしろ受かるしかなんだよな!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!ファイトォォォ~~~~!いっぱ~~~~つ!!
[PR]
# by tripleeagle | 2005-10-22 22:48

遅くなりましたが、簡単に自己紹介をしたいと思います。


HN     SHARK(愛用ラケットより)

年齢     15歳(高校一年)

所属部活     硬式テニス部

愛用ラケット     GAMESHARK(マリア・シャラポワモデル)

趣味     バドミントン・剣道(初段)

最近ハマっているもの     涼風(マンガ)


こんな感じの僕ですがよろしくお願いします
[PR]
# by tripleeagle | 2005-10-21 23:52

サッカーから学んだこと


今日、学校でサッカーの授業があった。

俺はあまりサッカーが好きではない・・・・・。

シュートを決めるのはいいかなって思うが・・・・。

世間ではワールドカップだとかいってるが、俺は特に興味がないから。

しかも、部活も違うしね・・・・w

だけど授業なので仕方がなく・・・出た。

最初のうちはセンターのあたりでぶらぶらしていた。

そのうちなんとなくだが、無性にサッカーがしたくなってきた・・・・w

ほかのやつらがサッカーをやっている姿を見て、

超楽しそー!!

と思ったからだ。

早速戦闘モードに切り替えたwww  なんじゃそりゃ~!!

そしてボールを奪い取りにいった・・・・・・だがあっさり抜かれた∑( ̄□ ̄)

しかし、なんとかほかの人がとってパスをくれた・・・・チャ~ンス!!

絶好のパス。

これを決めれば、

セリエA行きはもらったようなものだ・・・・・実際無理だけどねww

そして、ドリブルでゴール10メートルあたりへ・・・・・・。

必殺ミドルシュート!!・・・・・・・・・・ボールを思い切り蹴った。

ボールはまっすぐ弾丸のようなスピードでゴールに向かっていった。

「決まった。」 心の中で思った・・・・・だが

(・_・ )エッ.....?

なんとゴールの前にぬりかべのような男がいた~~~~~~~~~っ!!

ボールはそのぬりかべ男に当たり、ゴール失敗!!

そして、俺のセリエAへの進出への道は閉ざされた・・・。

別にセリエAとか狙ってないけどねww

そもそも俺の夢(目標)は世界一のテニスプレーヤーになることだ!!!

だからサッカーあまり関係無いと思うが・・・・。

まぁでも・・・何事も一生懸命やらなければ目標にだって到達できるハズ!


今日思ったこと(教訓)

出来ると思っていればなんだって出来るんだ!!

a0045358_21343136.jpg
[PR]
# by tripleeagle | 2005-10-20 21:24

部活のなかのうざい奴


今日は久しぶりに部活にいってきた。

最近は調子が悪かったり、雨が降ったりなどして、なかなか行けなかったからね・・・・・。

ちなみに自分は硬式テニスやってます。

一年の中じゃ、一応ランキング7位(16人中)。

中学時から軟式テニスのほうをやってたので、硬式という新たな競技に挑戦してみるということで硬式に入ったわけです・・・・。


いろいろあって久しぶりにテニスコートに足を向けてきた。

テニスコートにはすでに一年の何人かがきていた。

別にこれといって仲が良いわけでもない。あってもほとんど話をしない。

嫌いなやつもいるけどそれはそれで自分の中では存在無し。

そんな感じでいつもの練習に入った・・・・・。

ストローク練習・・・・まあ喋りたくもないやつが反対側にいた。まあ無視だけど・・。

なんか自分がミスるとなんか向こうのコートから「へたくそ」など暴言が飛んでくる。

あのうざいやつから・・・・・・・。

しかも自分のときだけ・・・・さらに聞こえるような声で陰口を言ってくる・・・はっきり言ってうざい。

ああいうのは無視するのが一番だ。だって自分的に存在が無いから・・・ww

でもほんとの事言うと仲良くなりたいんだよね・・・・・。

だって高校三年間ずっと喋らないなんてあんまりだし・・・・・・。

テニス部の仲間としても良い思い出残したいもんね。

だけど・・・・向こうのほうは仲良くなりたくないという態度。

別に無理に仲良くなりたいとも思わないが、時が何とかしてくれるだろう・・いい加減だが。
[PR]
# by tripleeagle | 2005-10-19 20:54

剣道2段

  

自分が剣道というものを始めたのは小学6年のころだった・・・・・。

はじめた理由というのは、かっこよかったからであろう。小学生だからか?いろんなものに興味があるみたいで、チャレンジ精神がすばらしいのであろう。
    
    
はじめの練習は礼儀や作法などをならっていたがとってもつらかった・・・。。
    
竹刀を握ったのは結構後だった・・・。しかも先生たちに素質があるなどいわれ、級をとり始めた。
    
はじめは一気に飛び級をして6級、そして4級、3級、2級、1級、初段と段々に自分に磨きをかけていきました・・・・(1級と初段は東京で取得)。

    そして、ついに2段取得に向けて練習しています。

    来月の中旬あたりに試験があるので
                  頑張って受かりたいと思います!!
    
    
    a0045358_23135175.jpg
[PR]
# by tripleeagle | 2005-10-18 22:55
 はじめまして
   
つい最近ブログに興味があって、とうとう作っちゃいました。マイブログ!!
   
これからこのブログにはできれば毎日書き込みをしていきたいと思っています。ただ単に自分の話を書いていくだけなんですが、できればコメントなどをいただければとってもうれしいです。。
   
   よろしくお願いします

   
   
   
[PR]
# by tripleeagle | 2005-10-18 22:18