人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事を日記として書いていきます!


by tripleeagle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

将棋に置き換える。




そもそも恋は将棋だと思う。

最初の一手で相手がどう出るか変わるから。

そしてもちろん最後は王手で詰みですよ。

序盤はゆっくり、中盤は慎重に、終盤はスパートみたいな。

頭のキレなければ勝利は出来ません。

でも時には勘も必要です。

考えすぎると行き詰る。

でも甘くても行き詰る。

そんなときは勘でいいじゃん。

アバウトでもあとあとなんとかなるっしょ!

今、僕の対局は中盤の後半ぐらいに差し掛かっております。

でも、持ち駒がない。

せめて、金、銀があれば。

でも僕の場合は欲しいのは桂馬ですかね。

僕自身香車なわけですから、曲がることも重要だと。

小回りはきかなくとも、とりあえず進む。

そんな人間ですから。

桂馬的な存在が僕には必要な気がします。

そして終盤に持ち込んで詰みにしてみたいなぁ。

追い込まれるのは慣れっこですけど・・・そこからの挽回は微妙。

とりあえず一手一手を重要視して、必ず討ち取りますよ。

あの人のハートを!!



今日の一言


  

恋の一手は重いが、踏ん張りも必要だ。


by tripleeagle | 2006-10-15 23:49